【子育て】わが家で実践!おむつの匂わない処理方法【オムニウッティ】

f:id:ogasawara0001:20191130211706j:plain
子供が生まれる前に妻が見つけて、今もずっとわが家で採用され続けているおむつの匂わない処理方法を教えます。

 【結論】オムニウッティが便利で優秀

f:id:ogasawara0001:20191130211953p:plain

item.rakuten.co.jp

 

妻がインスタか何かで見つけてきたオムニウッティというバケツですが、これがおしゃれで優秀。手放せないくらい便利です。

中に100円均一で買ったプランタースタンドを入れることでゴミ袋が外にはみ出すことなく綺麗に収まります。まだ3ヶ月の赤ちゃんということもありますが、もちろん匂いもそこまで漏れません。

【使い方】20ℓのオムニウッティで4日分のおむつは大丈夫

f:id:ogasawara0001:20191130213749j:plain
わが家では、20ℓのオムニウッティを楽天市場で購入し、中に100円均一で購入した7号のプランタースタンドを入れて使っています。子供によると思いますが、うちの子は4日分のおむつは問題なく入れられます。

f:id:ogasawara0001:20191130213957j:plain

このプランタースタンドの縁に20ℓのゴミ袋を引っ掛けるようにセットする事でバケツの蓋を閉じてもゴミ袋が飛び出しませんのでおすすめ。ゴミ出しの時はバケツの中で袋を縛ればあとはゴミの日に捨てるだけです。そこは私の仕事です笑

↓ちなみに中だけ出すとこんな感じ

f:id:ogasawara0001:20191130214003j:plain
【ひと工夫】うんちはBOS袋でさらに密封

f:id:ogasawara0001:20191130214202p:plain 

item.rakuten.co.jp

おしっこはゴミ袋にそのまま捨ててもそんなに匂いませんが、やっぱりうんちはそのまま捨てると匂いますよねそんな時に見つけたのがこのBOSです。BOS袋でオムツを包んでしまえば本当に匂いません。

↓ちょっとお見苦しいですがこんな感じ...

f:id:ogasawara0001:20191130213953j:plain

ペットや赤ちゃんがいる人で知らない人はいないかもしれませんが、この袋も手放せないです。お出掛けの時にも便利で、この袋を数枚持っていけばおむつが匂わず処理できます。今のところSSサイズという1番小さなサイズの袋を利用していますが1枚に34つおむつを入れることができるので全然無くなりません。とても経済的で助かっています。

 

【まとめ】おむつ処理はこれでバッチリ

f:id:ogasawara0001:20191201152930j:plain

オムニウッティ、プランタースタンド、BOS袋でおむつの処理はバッチリです!もしそれでも匂いが気になる方は蓋の裏に生ゴミ用ゴミサワデーなるものを貼り付けると効果があるようです。

オムニウッティはおむつペール以外にも踏み台やバケツ、おもちゃ箱にもなるので一家に何個か置いてもいいですね。ではでは。